アラサー女の迷いながら生きています。

30歳です。都内で働いています。女です。現在は泊まり勤務がある仕事をしています。連続稼働時間24時間越えはざら…いつまでこんな仕事続けるのか、悩みに悩んでいます。現在妊活中。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、あれよあれよといつの間にか不妊治療の仲間入りです。

30女の尽きぬ野望

一時、私は、「wishリスト」が更新できない、という停滞期に突入したことがありました。自分が何をしたいのか、心躍ることが何なのか。全然、わかんない。そこはかとなく、毎日、つまんない。そんな日々に突入したことがありました。

 

当時は、なんとかwishリストを作ろうとしてみるのだけれど、本当にやりたいことが一個も出てこなくて、すっかり不感症になっていたように思う。その頃、思っていたのは、こんなにやりたい事が出てこないのは、新しいライフステージに進む時期ということだな、と勝手に結論を出して、子供を作らねば、と少し焦ったりもしたっけ。夫婦二人の生活に飽き飽きしていたころかもしれない。

 

子供はできぬまま、結局どうやって、あのモヤモヤ期を脱したのかはもう覚えていないのだけれど、反動か…今はwihsリストだらけで、むしろ欲望の塊。30目前に、欲望が付きません。どうしよう。でも、うきうきとやりたいことがあるのは本当に心の栄養上、とてもいいことで、私は書けば叶うと信じているたちなので、ここにつらつらと今の野望や欲望を書き連ねます。30ってことは、元気いっぱいに動ける折り返し地点に立ったってことでもあって。これは、もう、四の五の言わずにやりたいことはやるべきだなと、思っている次第です。はい。

 

以下、女の欲望。

 

アイスランドで真っ青な氷の洞窟に入りたい!

・これまたアイスランドで天然温泉にぷかぷか入りたい

・あっつーいタイで華やかなロングワンピースを着て街を歩きたい

・これまたタイで安くて効果のあるコスメを買いまくりたい

スリランカでアーユルベーダで脱世俗したい

ギリシャの白い街青い空、きれいな海を満喫したい

・映えスポットだらけのモロッコでかわいい雑貨を買いたい

・トルコのカムッパレを見てみたい

・雪深い季節に山形の銀山温泉に泊まりたい

・箱根の本だらけのホテルに泊まってみたい

・愛媛の下灘駅に行ってみたい

・サクサクと新雪を踏みながら、星空を見上げたい

ベトナムで心行くまでベトナム料理をほおばりたい

・物語を紡いで、形にしたい

・作家、物書き、として、キャリアを作りたい

・英語の勉強をしなおしたい

・いつも清潔で一番似合う洋服を着ていたい

・クローゼットの無駄をなくしたい

・小物はいいものを長く大切に使いたい

・赤ちゃんがいつかは欲しい

・いつだって本を水を飲むように、空気を吸うように読んでいたい

・人によって態度を変えない人でありたい

・体の中から健康でありたい

・Tシャツデニムスニーカーで様になる体でありたい

・適度な運動を生活の中で当たり前に取り入れたい

・一日いても幸せに思える快適な自宅を作りたい

・家族を当たり前に大切にしたい

・豊かでしなやかでみずみずしい黒髪を揺らしたい

・やってよかったな、と思える仕事をしたい

・1000万円、とりあえず貯金したい

・世界史&日本史をもう一度楽しみながら勉強したい

・社会の仕組みをちゃんと理解したい

・体が喜ぶ食事をしたい

・毎食を大切にして、朝ご飯の幸せをかみしめたい

・雨の日には雨が楽しめる服装や行動を持っていたい

 

とりあえず、ざっと思いつくままに。

書き連ねると、こんなもんかしら。

 

あなたの、欲望は、何ですか?

f:id:lifeistooshort:20190215175117j:plain