アラサー女の迷いながら生きています。

30歳です。都内で働いています。女です。現在は泊まり勤務がある仕事をしています。連続稼働時間24時間越えはざら…いつまでこんな仕事続けるのか、悩みに悩んでいます。現在妊活中。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、あれよあれよといつの間にか不妊治療の仲間入りです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

嵐の夜に。

台風が通り過ぎて行きました。 思うことは、また再び、持続可能な働き方ってなんだろうということ。 生理が来ました。 検査薬、買って帰ろうかなと思ったその日に、さくっと来ました。 人工授精二回目は失敗。 なんで、こうもなかなか授からないのかなあ。 …

人工授精AIH2回目の結果待ち

前回、はじめての人工授精に手を出して、ルトラールを飲み終えたら、さくっと来た生理。 一回で妊娠できるとは思っていなかったから、案外がっかりもしなかったのだけれど、今周期も迷う事なく、人工授精。 今回は、人工授精するタイミングでは18ミリまで育…

気づいたら、不妊治療。

もう、ちょっと心の中に留めて置くだけではいられなくて、書きます。 私の妊活の話。 今の会社に入社して8年、齢30に突入した私。 会社の研修はいつの間にやら若手研修から、中堅社員研修へと名前を変え、あれ、私ってもう中堅社員なんだ、なんてびっくり…

30女の尽きぬ野望

一時、私は、「wishリスト」が更新できない、という停滞期に突入したことがありました。自分が何をしたいのか、心躍ることが何なのか。全然、わかんない。そこはかとなく、毎日、つまんない。そんな日々に突入したことがありました。 当時は、なんとかwishリストを…

物かく人。

私は、物を書く人でありたい。 私は、物を書いて、お金を稼いでいたい。 今の仕事は、まっすぐと”文章を書く”というシンプルなものではなくて、まぁクリエイティブといえばクリエイティブなんだけれど、私が単純に求めているのは、ただ文章を書いて、対価を…

さよなら、おやすみ

長かった2018-2019のお休み期間を終えて。 あと少しだけ、あと少しだけ…と布団にしがみつく朝です。 起きたくないなあ、寒いしなぁとベットでグズグズしながら、なんとか布団から出る力を得ようと無駄にブログを書き始めました。 それにしても、よく休んだ二…

一年の計は元旦にあり、てな。

びっくりしました。 アクセス解析。 何度更新しても、0。 誰に向けて書いているんだ、この文章は。 誰かに読まれる事を想定していないならば、クローズドなブログにすればいいわけで、オープンにしているからには、少しくらいは読んで貰えなきゃ、切ないだけ…