アラサー女の迷いながら生きています。

30歳です。都内で働いています。女です。現在は泊まり勤務がある仕事をしています。連続稼働時間24時間越えはざら…いつまでこんな仕事続けるのか、悩みに悩んでいます。現在妊活中。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、あれよあれよといつの間にか不妊治療の仲間入りです。

嵐の夜に。

台風が通り過ぎて行きました。

思うことは、また再び、持続可能な働き方ってなんだろうということ。

 

生理が来ました。

検査薬、買って帰ろうかなと思ったその日に、さくっと来ました。

人工授精二回目は失敗。

 

なんで、こうもなかなか授からないのかなあ。

世の中の人たちの半分くらいは、苦労せず、子供を授かっている気がするけれど。

なかなか子供ができません。

 

30という年齢は非常に微妙なところで、焦るにはまだ早いのかもしれない。仕事だってまだまだこれからだったりするはずなのに。

 

実際、わたしの仲良し達の内訳は、妊娠中1.DINKS2.未婚2。ゆるやかに、ちょっとずつ、それぞれの人生のステップアップや、ステップチェンジをする時期なのかもしれない。

 

わたしはどんな未来を選ぶのか。今日という日の選択の先に、明日の未来はできていて。

 

ただずるずると、なんだか違うなあという気持ちを抱えたままじゃ、進めない、進めないよ。

 

わたしの理想とする未来の中に、いまの泊まり勤務は入っていないのだ。でも、ただ事務作業をするだけの毎日も、飽きてしまうと思うの。

 

刺激とストレス、正比例するものだと思うから、迷ってしまうのだよね。

 

未来は与えられる物じゃなくて、本当は、選び取る物であって欲しい。わたしの人生だもの。わたし自身で描いていきたい。