アラサー女の迷いながら生きています。

30歳です。都内で働いています。女です。現在は泊まり勤務がある仕事をしています。連続稼働時間24時間越えはざら…いつまでこんな仕事続けるのか、悩みに悩んでいます。現在妊活中。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、あれよあれよといつの間にか不妊治療の仲間入りです。

人工授精AIH2回目の結果待ち

前回、はじめての人工授精に手を出して、ルトラールを飲み終えたら、さくっと来た生理。

一回で妊娠できるとは思っていなかったから、案外がっかりもしなかったのだけれど、今周期も迷う事なく、人工授精。

 

今回は、人工授精するタイミングでは18ミリまで育っていた卵胞が跡形もなくいなくなっていた。つまりきちんと排卵したという事だろうという事で、間に合うか一縷の望みをかけて、人工授精二回目。

 

いまは、その結果待ちの毎日。

 

前回、今のままの働き方では無理かも、ちょっと考えなきゃ、と言っていたが、昇進も伴う配置換えで、泊まり勤務が週2→週1に!

 

とっても前向きに手に入れた進歩だと思う。

 

二回目で妊娠できるともあまり思っていないのだけれど、せめて、5回チャレンジする間に、と思う。9月が2回目、10月で3回目。11月で4回目。5回目は12月。今年中に一区切りつくという事だなあ。

 

なんで子供が欲しいんだろうと、最近、ふと考える。子供が出来ることイコール、しあわせな事しかない未来と無条件に信じているからだろうなと。もしかしたら、ものすごい大変な事も山盛り待っているかもしれないのに。なのに。

 

いつだって得意な、最悪を想像する力は、この際、置いておいて。一回本気で幸せだけを信じてみてもいいのかもしれない。

 

来週の火曜日に今回のルトラールを飲み終わる。12日になっても生理がこなければ、検査薬を試してくださいと。さあ、今回はどうだろう。